コラム|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

すきっ歯や前歯の不揃いだけでも簡単に美しく!ジルコニアセラミック治療

2022年4月11日(月)

こんにちは。

北九州市小倉南区の「けいデンタルクリニック」です。

前歯って目立ちますから、前歯のすきっ歯や大きさの不揃いが目立つ人は「改善したいな」って思いますよね。

でも、いざ改善することを考えると、「矯正って時間もお金もかかるからちょっとなぁ」と治療に抵抗を感じて、結局、諦めてしまいがち。

 

そこで提案したいのが、ジルコニアセラミック治療による前歯の改善です。

前歯のジルコニアセラミック治療とは何か、メリットだけではなくデメリットも含めてご紹介します。

 

前歯のジルコニアセラミック治療とは

ジルコニアセラミック治療とは、天然歯にジルコニアセラミックの被せ物を装着して、すきっ歯や大きさの不揃いなどを改善する治療法です。

セラミックは天然歯と比較しても遜色ない自然な美しさを持っているため人工歯と見分けがつきにくく、前歯の見た目を簡単に改善できます。

 

ジルコニアセラミック治療のメリットとは

ジルコニアセラミック治療には、次のメリットがあります。

・歯の大きさや色などの見た目も美しくなる
・すきっ歯などが簡単に改善できる
・身体に優しい素材で強度も高い

歯の状態を改善する点で矯正と比較されやすいジルコニアセラミック治療ですが、矯正と違って歯の大きさ・色などの見た目も美しくできますし、長い時間をかけなくても比較的簡単に改善できます。

また、ジルコニアセラミックは素材の特徴として身体に優しく、さらに強度も高くて頑丈なため、セラミックの中でも割れにくいのがメリットです。

 

ジルコニアセラミック治療にも欠点はある?

ジルコニアセラミック治療にも、欠点(デメリット)はあります。

 

ジルコニアセラミック治療は自由診療です。

保険適用で1万円以下の負担で済む治療であったとしても、ジルコニアセラミックを選ぶことで費用が高くなることがデメリットです。

また、保険適用の被せ物よりは長持ちするものの、経年劣化により被せ物を取り換えることも覚えておいてください。

 

とはいえ、ジルコニアセラミック治療にはメリットの方が多く、ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。

 

院内技工室で治療期間をスピーディーに!価格は4万4000円~

北九州市小倉南区のけいデンタルクリニックでは院内技工室を併設しているため、ほとんどの技工物が輸送を必要とせずスピーディーに製作できます。

より良いものを少しでも多くの患者さまに実感していただきたい思いから、1本4万4000円~というリーズナブルな価格でのジルコニアセラミックのご提供を実現しています。

すきっ歯や大きさの不揃いなど、前歯だけ改善したい場合はジルコニアセラミック治療が比較的、簡単です。

 

また、ジルコニアセラミックは金属アレルギーを一切使用していないため、金属アレルギーの患者さまでも安心して使えます。

セラミックの中でも高品質のジルコニアセラミックをお手頃価格でご提供しています。

すきっ歯や前歯の大きさでお悩みの方は当院へご相談ください。

 

ジルコニア治療についてもっと詳しく >


院長 吉永圭の
著書紹介
「前へすすめ!!」2022/12/25
出版
ジルコニア
クラウン
4.4万円