コラム|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

歯にやさしい!当院のホワイトニング

2022年12月21日(水)

こんにちは。

北九州市小倉南区の「けいデンタルクリニック」です。

 

当院では、ご自宅でお好きな時間を使ってご自分で行う「ホームホワイトニング」と、歯科医院で行う「低刺激ポリリン酸ホワイトニング」を行っています。

 

 

刺激の少ないホワイトニング剤

当院のホワイトニングでは、低刺激で負担の少ないポリリン酸を使用しています。

ポリリン酸は色素分解酵素の一種で、多くの生物がもともと体内に持っており、歯や歯ぐきへの刺激が少ないのが特徴です。

 

またポリリン酸には、歯の表面に汚れがつきにくくする効果や、抗菌作用があることから、お口の環境を整えてむし歯や歯周病を予防する効果も期待できます。

 

 

ホームホワイトニングに向いている人

ホームホワイトニングは、文字通りご自宅でできるホワイトニングのことです。

ホームホワイトニングは、マウスピースを作ってもらうために歯科医院へ一度通院すればよく、あとはご自身の好きな時間に、ご自身のペースで歯を白くすることができます。

 

方法は、歯科医院で製作したマウスピースに、専用の薬剤を塗布し、装着するだけです。

この手軽さから、忙しくてなかなか通院する時間が取れない方などからも人気の治療法となっています。

 

このような特徴から、ホームホワイトニングはご自分で行うのが苦ではないマメな方に向いています。

歯の色が後戻りしにくいため、継続できる方にはとてもいい方法です。

また、ご自宅で好きな時間にできるため、なかなか歯科医院への通院時間が取れない方にも向いています。

 

 

歯科医院で行うホワイトニングに向いている人

歯科医院で行うホワイトニングはホームホワイトニングより高濃度のホワイトニング剤を使用することができます。

そのため、1回の施術でも効果を実感しやすいのが特徴です。

短期間で目指す白さにしたい方、結婚式などの期日の決まったイベントに合わせて早く白くしたいかたは歯科医院で行うホワイトニングが向いています。

 

また、ご自身で少しずつ白くしていくホームホワイトニングと比べて、自分でホワイトニングのスケジュールを管理する必要がなく、すべてプロに任せて手軽に行うことができます。

お仕事などが忙しくて、ご自宅でのホワイトニング時間が取れないという方にも、歯科医院で行うホワイトニング(低刺激ポリリン酸ホワイトニング)が向いています。

 

 

白く健康な歯を手に入れられるホワイトニングなら当院まで

白く輝く歯を手に入れると、ご自分の見た目に自信が出るようになる方が多いようです。

また、ポリリン酸を使用したホワイトニングは、低刺激で、ホワイトニングだけにとどまらず、歯の表面をきれいに保ったり、むし歯や歯周病を予防する効果も得られたりするのでおすすめです。

 

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、当院までお気軽にご相談ください。

 


ホワイトニング >

 


院長 吉永圭の
著書紹介
「前へすすめ!!」2022/12/25
出版
ジルコニア
クラウン
4.4万円