コラム|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

院内ラボでつくる「ジルコニアクラウン」を1本2万2000円~の低価格でご提供!

2021年10月26日(火)

こんにちは。
 
北九州市小倉南区の「けいデンタルクリニック」です。
 
   
「銀歯の詰め物が目立つから白い歯に変えたいけれど、費用が心配」
「歯医者でジルコニアを検討したけれど、高額だったのであきらめた」
 
そんなお悩みを抱えていませんか?
 
「けいデンタルクリニック」では、審美性が高くて耐久性にも優れた「ジルコニアクラウン」を1本2万2000円~と手が届くお値段で提供しています。
 
院内ラボを設置することで、見た目、費用、安全性、耐久性の4つの項目を全て満たすことに成功しました。
 
 

美しくて劣化しにくい「ジルコニア」の魅力とは?

ジルコニアは、別名・二酸化ジルコニウムと呼ばれ、人工ダイヤモンドと言われることもあります。
 
歯科のセラミック治療の素材の一種で、美しい光沢が特徴です。
 
ここでは、ジルコニアの魅力・メリット4つをご紹介します。
 

1. セラミックの3倍の強度

ジルコニアはダイヤモンドに次ぐ強度で、セラミックの3倍の強度です。噛む力が強い奥歯に入れても、割れるリスクは低いでしょう。
 
2. 金属アレルギーの心配がない

ジルコニアは金属ではないので、金属アレルギーや金属が経年劣化して溶け出す心配もありません。

 

3. 変色・劣化しにくい

耐摩耗性・耐薬品性などに優れていて、お口の中という劣悪な環境でも変色・劣化しにくいのが特徴です。

 

4. むし歯の再発リスクが減少

ジルコニアは、歯や歯ぐきに結合しやすくしっかり馴染むのが特徴。

 

摩擦や酸にも強く、歯との間に隙間が出来にくいのでむし歯の再発リスクが減少します。

 
 

この価格設定は「より良いものを提供したいから」

「けいデンタルクリニック」が実現したジルコニア治療の魅力・メリットを3つご紹介します。

 

1.短時間で高精度なジルコニアクラウンを提供

ジルコニアの院内加工を行っているので、治療費や治療時間を短縮できます。
 
高精度の加工が可能な「プログラミル(PM7)」を導入することで、ジルコニアクラウン(被せ物)の短時間でのご提供を実現しています。
 
2.院内に技工士が常駐

院内に技工士が常駐しているため、技工士が直接患者さまのお口の中を確認し、微妙な歯の形状や色合わせを行うことができます。
 
患者さまの希望を反映させやすい好環境です。

 

3.お手頃な価格での提供

「より良いものをできるだけたくさんの患者さまに提供したい」という思いから、1本2万2000円~のお手頃な価格で提供しています。

 

前歯部 1本3万3000円
臼歯部 1本2万2000円

 

※フルジルコニアクラウンの場合1本2万円~、表面にセラミックを焼き付ける場合は3万円となります。

 

まだしばらくは1本2万2000円~の価格設定ですが、いずれはやむを得ず価格改定することがあるかもしれません。お早めにご利用いただけましたら幸いです。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
 
 

ジルコニア治療ページへ>


ジルコニア
クラウン
4.4万円