ブログ|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

新型コロナウイルス抗体検査を行いましたヾ(*`Д´*)ノ

2021年2月5日(金)

みなさん、こんにちは。
緊急事態宣言、延長になりましたね。
歯科医院ではマスクを外さなければならないので、受診を控えられている方々もいしゃっしゃるかもしれませんが、当院では歯科医院では当たり前の感染対策(器具の滅菌・使い捨て用具の使用)はもちろん
★プラズマクラスター5台
★次亜塩素酸水噴霧器5台
★二酸化塩素噴霧器2台
★歯を削るときに使用するタービン、歯石除去に使用する超音波スケーラー、また手洗い水栓からは20ppmの次亜塩素酸水の無菌除菌水…etc
様々な感染対策をとりながら、通常どおり診療を続けております。
でも!
もっと
もーっと!
安心して来てもらいたい!
我々スタッフは、マスクを外した患者さんのそばで、ウイルスがたくさんいるという口腔内を覗き込みながら、時には長時間作業を行います。
無症状の方からすでに感染してしまったことがあるのか、ないのか?
というわけで、スタッフ全員の抗体検査を行いました。
この検査では過去の感染歴だけでなく、現在罹患中かどうかも判定できるので、ドキドキです。
結果は・・・

全員陰性!(о´∀`о)

誰にも感染させても、感染させらてもいないことがわかり、ほっとしました。
患者さま、スタッフ、家族の安心のため、今後も継続して定期的に検査を行ってまいります(о´∀`о)
院長 吉永圭の
著書紹介
「前へすすめ!!」2022/12/25
出版
ジルコニア
クラウン
4.4万円