ブログ|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

イチオシ!『オーラループ4+(フォープラス)』

2020年6月29日(月)

みなさん、こんにちは(о´∀`о)

梅雨になり、雨が激しく降る日も増えてきましたね~(*´Д`)

必要な雨ではありますが、梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

さて、そんな陰鬱な気分も吹き飛ばすくらいうれしい効果抜群!…な

新しい商品のご紹介です(о´∀`о)

実は4月から販売を行っていたのですが、使用しているスタッフはもちろん、患者さまからも大好評の歯磨き剤『オーラループ4+』です。

オーラループは、私達の体の中にもともと存在する三リン酸5Na(ポリリン酸)を主成分にした透明なジェル状の歯みがき剤です。

ポリリン酸の組織を再生させる効果によって、歯ぐきを健康な状態に再生させ、他の配合成分とともに歯周病菌やむし歯菌を抑制し、口臭の軽減にも効果があります。

実はオーラループの主成分であるポリリン酸は、生体の細胞内に元々存在する成分!(*´∀`*)

ポリリン酸は鎖上(繊維状)の物質で、長鎖(ちょうさ)・中鎖(ちゅうさ)・短鎖(たんさ)に別れていますが、それぞれ違う効用があります。

★短鎖:研磨作用があり、着色除去と着色の防止に効果があります。

★中鎖:コラーゲンの増殖効果があり、骨を作る骨芽細胞(こつがさいぼう)や歯肉や粘膜を作る繊維芽細胞(せんいがさいぼう)を増殖させて骨(歯槽骨)や歯肉、粘膜などの再生に効果があります。

★長鎖:抗菌作用があるため、歯周病菌を除去する効果があります。

なんと!このポリリン酸だけでもお口に必要な効果は全部満たしてるんじゃな~い!?(о´∀`о)

って気もしますが、これだけではありません!!

オーラループには主成分のポリリン酸以外にも、歯や歯肉にありがたい成分がいくつか入っているのです。

しかもそれらの成分がポリリン酸と結合することによって、組織にとって重要な細胞の再生を促進する効果が得られます。

まずは、オリゴ糖カルシウム

オリゴ糖カルシウムは、ポリリン酸と結合して、リン酸化オリゴ糖カルシウムを生成します。

このリン酸化オリゴ糖カルシウムは、ポスカ(POs-Ca)と呼ばれる高水溶性カルシウム。

あれ!?ポスカってなんか聞いたことあるけど?

そうでしょう!そうでしょう!同じ名前のガムあります(о´∀`о)
あのポスカはこのポスカからきているのです。

つまり歯の再石灰化に役立つ働きがあり、また歯の質を強くする効果があります。

そのほかにも、イオン化カルシウムはポリリン酸と結合することによって、歯を白くする効果や歯の歯質を強化する効果があったり~

塩化マグネシウムは、いわゆるにがり成分の一つで、それ自体に抗カビ効果と細胞の活性効果があるのですが、イオン化カルシウムとマグネシウムがポリリン酸と結合することによって、歯を支える歯槽骨の再生効果が期待できたり~

水素イオン(プロトン)は、細胞内の老化の原因になる活性酸素を除去し、細胞の若返りを促進する効果なんていうのもあるんです。

まさに、

お口の

美容液や~・・・!(о´∀`о)(by彦〇呂)

お値段、3000円(税別)とちょっと歯みがき剤としてはお高く感じますが、美容液と思えばむしろお安い感じもあります。

ちなみに、POICウォーターとの相性が非常によく、POICで磨いたあとにオーラループ4+を使用すると歯がとってもツルッツルになって心地よいです。

スタッフの中には、長いこと知覚過敏でアイスクリームが食べられない( ;∀;)と言っていたのですが、オーラループ4+を使用し始めて1か月くらいで、食べられるようになったそうです!!

本当にオススメですよ(о´∀`о)

院長 吉永圭の
著書紹介
「前へすすめ!!」2022/12/25
出版
ジルコニア
クラウン
4.4万円