コラム|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

経済産業省「おもてなし規格認証」をもつ歯科医院です

2022年5月18日(水)

こんにちは。
 
北九州市小倉南区の「けいデンタルクリニック」です。
 
 
当院では「家族にしてあげたい診療」をモットーにしており、患者さまから「頼りになる歯医者さん」と思ってもらえるよう、診療の際はまごころを大切にしています。
 
そんな患者さまへのおもてなしの心を形にしたいと考え、けいデンタルクリニックは経済産業省「おもてなし規格認証」に登録し、認定されました。
 
 

経済産業省「おもてなし規格認証」とは

「そもそも、おもてなし規格認証って何?」と思う方もいるかもしれません。
 
そこでお答えすると、経済産業省「おもてなし規格認証」とは2016年8月から開始された制度で、「顧客満足」「従業員満足」「地域社会の満足」の3つの視点によってサービスの質を評価するものです。
 
経済産業省「おもてなし規格認証」に登録したサービス産業は、情報提供や設備に関する取り組みなど30の規格項目によって評価され、内15項目以上を満たしていることで正式に認定される仕組みです。
 
 

安心感を伝えたい

当院は、来院される患者さまに安心感を伝えられる歯医者でありたいと考えています。
 
そのため院内技工室併設など、高水準の設備を導入して、幅広い診療内容と最善の治療をスピーディーに提供できる環境を整えています。
 
歯医者を怖がるお子さまには、自信と成長をサポートできるよう歯科を通じてサポート。
 
お子さまだけで診療室に入る練習を行い、診療室のいすに座る練習、歯磨きの練習など、徐々にステップアップすることで、楽しい気持ちで歯医者に通えるようになります。
 
 

親身になって寄り添う歯医者

当院は、予約制ではありません。
 
これは患者さまが来たいと思った時に来ていただくことができ、患者さまのペースに合わせて治療できるよう、診療時間を短くしたり長くしたりといった調整を可能にするためです。
 
全ての患者さまに親身になって寄り添い、状況・要望をしっかりと考えた上で、その患者さまにとって最善となる治療法をご提案させていただきます。
 
また、病気などで通院が難しい患者さまのことも考え、当院では訪問診療にも対応しています。
 
 
けいデンタルクリニックは、サービス品質の見える化として経済産業省「おもてなし規格認証」に登録、認定された歯医者です。
 
全ての患者さまに対して「もし家族だったら」という視点で治療させていただくので、患者さまもご家族に相談するような感覚で気軽にご来院していただけると嬉しく思います。


ジルコニア
クラウン
4.4万円