ブログ|北九州市小倉南区で歯科をお探しの方は【けいデンタルクリニック】まで

POIC(ポイック)ウォーター導入しました!

2020年4月4日(土)

ブログお引越し1回目の記事がちょっと遅くなってしましました。申し訳ございません。
まだ新しいシステムに不慣れなブログ担当、スタッフ2号です。こんにちは(∩´∀`)∩
またこちらのHPから初めてブログをご覧になるみなさま、はじめまして。
今後も主にブログの更新は私、スタッフ2号が行うことになるかと思いますので、以後よろしくお願いいたします。(; ・`д・´)
(で、誰だよ?という問いはおいといて)
お陰様で当院は4月1日をもって開院10周年を迎え、11年目に突入しましたー!!!(*´Д`)パチパチパチ
開院時は、こんなに大変状況で10周年を迎えるとは思っておりませんでしたが、当院では地域のみなさまのお口の健康を守るため、また安心して治療を受けていただけるよう感染対策により一層力を入れて、日々の診療にあたってまいりたいと思います。(・∀・)ノマカセテ
さてこのたび、当院では新たな感染対策の一環としてPOICウォーターを導入いたしました♪
POIC(ポイック)ウォーターとはなんぞや?
という方のためにできるだけ簡単に説明したかったのですが、無理だったので普通に説明します。(・∀・)エヘ
POIC(ポイック)ウォーターとは
不純物を極限まで取り除いた「超純水」と、純度99.9%の「塩」電気分解して次亜塩素酸を生成した医療用電解機能水です。
次亜塩素酸は人体由来の免疫成分!(白血球が体に入ったウィルスを死滅させる時に出す成分です)
とても安全性が高いことで知られており、東京ディズニーランドや森永乳業でも微酸性電解水として殺菌する際に使用されています。
またポイックウォーターは洗浄・殺菌の2つの機能を持っており、汚れ(プラーク)を分解した後に殺菌するという画期的な特徴があります。
歯科では治療に使用することはもちろん、ホームケアとしてうがいやブラッシングに小さなお子様からお年寄りまで、どなたでも安心して使用することができます。
ほぼ全ての細菌・ウイルス(コロナウイルス・インフルエンザウイルス・ノロウイルス・エイズ(HIV)・O-157(腸管出血性大腸菌)・MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)・肝炎ウイルス・歯周病菌・むし歯菌・サルモネラ菌・緑膿菌・レンサ球菌・枯草菌・カンジダ・黒コウジカビなど)を殺菌・不活化します。
なんか、なんか、すごくなーーーーーい!!(;゚Д゚)
え?なんかわかんなかったけど?という方は
”水と塩だけで作られた、ほとんどのウイルスや菌を殺菌できるミラクルなお水”だと思ってください。←たぶん。
もはや一点の死角もないスーパー殺菌水ポイックウォーターさん!(尊敬のあまりさん付け)
今世の中で一番求められてるといっても過言ではないではないですか。(; ・`д・´)ネ
ちなみにこのポイックウォーターさん!
なんと、噴霧器で空間殺菌することができまーす!( *´艸`)フフ
現在当院では感染対策として、玄関・待合室・各診療室において大型噴霧器7台、小型噴霧器8台にて、毎時5L以上の空気洗浄を行っています。
ちょっと院内モクモクしすぎて、Mr.マリック的なアレになっちゃてるしれませんが(・∀・)モワーントネ。
無害ですので、どうぞ安心してご来院くださいね!
今月中旬からホームケア用の洗口液も販売開始いたしますので、こうご期待!(*‘∀‘)キャ
院長 吉永圭の
著書紹介
「前へすすめ!!」2022/12/25
出版
ジルコニア
クラウン
4.4万円